2020/05/28 17:07

今日はサウナハットを作り始めたきっかけについて書いてみます✨

カメラロールをさかのぼってみたら、最初にサウナハットを作ったのは2020年3月の頭だったみたいです。


こちらが初めて自分用に作ったサウナハット。


既製品のハットを既に持っていたのですが、なんとなく自分でも作ってみようかなと思い立ち、ダイソーで買った羊毛で作ってみた。


↓↓初めて作ったときに参考にしました

サウナハット自作してみた🤔初心者必見!悪い見本で作り方をざっくり解説【おのP】


羊毛フェルト自体も初めて触ったのですが、夢中になって作ったのを覚えてます!


二個目に作ったのは桜柄のハット。

デザインめちゃくちゃ可愛くてお気に入りです🌸


こうして羊毛フェルト・サウナハット作りにハマっていったのでした。


最近興味がすごくあるのが、天然染料で染めた羊毛を使うこと。

やさしく包み込まれるようなサウナハットが作れたらいいな。


今後もブラッシュアップしていくのでお楽しみに🌟